初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

イケメン? それとも 美形? 神角技巧と11人の破壊者 キャラクター紹介 男性編 (準備中)

 

 

こんにちは、U1990です!

 

 

さあやってきました、いよいよ神角技巧と11人の破壊者のキャラクターの紹介をしていこうと思います!

 

 

イケメンというべきか、それとも美形というべきか

 

 

今回はまず、公式に発表されている男性キャラクター2人をみていきましょう!!

 

 

この記事は

 

RPGゲームに興味がある人

 

気になりすぎていつも新作アプリを事前登録してしまう人

 

にお勧めです。

 

 

キャラクター紹介

 

"前置きははいいからさっさとみせてくれ" という人もいると思うので早速紹介していきます!

 

 

まずは主人公から

 

f:id:U1990111528:20181128060058j:plain

どうでしょうか、キャラクター原案がはいむらきよたか氏だけあって繊細ですね!

 

 

ちなみに分からない人のために説明しておくと、はいむらきよたか

 

 

鎌池和馬氏とコンビを組み、とある魔術の禁書目録

 

 

キャラクター原案を担当していました。

 

 

日本のイラストレーターで、このライトノベルはすごいの

 


イラストレーター部門では 2011年 2014年 2017年 2018年と4回1位を獲得しています。

 

 

そしてCVは入野自由さんが充てており、代表的なキャラクターとして

 

 

千と千尋の神隠し ハク

 

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない 宿海仁太(じんたん)

 

 

などの声優を務めました。

 

 

ミヤビ=ブラックガーデンの説明をもう少し詳しくすると、

 

 

主人公であり、林業の村で普通に暮らしていたが、幼い邪神のアルマに懐かれてしまった少年。

 

 

人懐っこく何にでも首を突っ込む体質であり、神角技巧の移譲時にエラーが生じてしまったのか、

 

 

本来なら破壊にしか使えない力を創造に転化するところが目撃されており、

 

 

作品内では誰も知らない11人目の神角技巧の使い手から大陸全土を守るため、

 

 

奮闘することになります。

 

 

ちなみに年齢は15歳です。村に暮らしていた普通の少年が

 

 

たまたま近くの神角技巧の戦いの場に居合わせてしまったがために、その中に引きずり込まれていくと考えると

 

 

運命って恐ろしいですよね…

 

 

続いて2人目の男性キャラクターの紹介に移ります。

 

f:id:U1990111528:20181128060117j:plain

美形ですね(笑)

 

CVは中村悠一さんで代表的なキャラクターとして

 

 

CLANNADクラナド) 岡崎棚也

 

鋼の錬金術師 グリード

 

 

などの声優を務めました。

 

 

メビウス=エントランスについてもう少し詳しく説明すると、

 

国家レベルの問題を秘密裏に処理する最大手フィクサー

 

 

実力はかなりのものではあるが、セカンドライフ満喫のため引退を希望しており、

 

 

この人物こそが自らの神角技巧を主人公に託し、戦いの道へ招いた張本人です。

 

 

この出来事がきっかけで次の人生を謳歌できればいいんですけどね…

 

 

メビウスからミヤビへ、受け継がれた神角技巧の全貌

 

神角技巧については以前記事で取り上げて、そこでは大まかな情報について綴らせてもらました。

 

 

しかし今回は主人公が一体どのような神角技巧をメビウスから受け継いだのかを紹介していこうと思います。

 

 

それではみていきましょう!

 

 

f:id:U1990111528:20181128060658j:plain

 

この爆撃機ルシフェルホーンこそが、今作でメビウスが主人公に受け継いだ神角技巧です。

 

 

まだ何も情報がないときに神角技巧という名前を聞いて一体どういう姿、形をしているのか全く見当がつかず、

 

 

人なのか、それとも物なのかさえも分かりませんでしたが、

 

 

どうみても人間ではなく、本当に巨大兵器という感じですね…

 

 

モデルは鳥?でしょうか… そうだとするとまさしく主人公らしい神角技巧だな

 

 

と思ってしまいました(笑)

 

 

鎌池和馬氏からのコメント  part2

 

前回の記事では鎌池和馬氏のこの作品に対する思いを綴らせてもらいましたが、

 

 

今回は世界観・メインシナリオに関しての鎌池氏のコメントを紹介して終わろうと思います。

 

 

以下、秋の電撃祭で配布されたチラシより引用。

 

 

こんにちは、鎌池和馬です。

 

 

ついに情報が解禁されてきた神角技巧、正確な期間は覚えてませんが、

 

 

かなり前から水面下でこそこそしていたような? ええ、その通りです。

 

 

小説の方の刊行ペースに不自然な乱れがあってのは途中うっかり息切れしたからですね

 

 

危ない危ない。

 

 

内容については剣と魔法の異世界で巨大兵器をぶん回す、

 

 

非常に分かりやすい爽快感を目指したつもりです。

 

 

キャラクター、巨大兵器、フィールド、映像や音楽を含め、1つでも気に入ったら試しに触ってみて損はないかと。

 

 

きっとそこから神角技巧の世界は一気にあなたを飲み込みます。

 

 

以上。

 

 

見るだけではなく、とにかくやってみろ! ということですね。

 

 

実際手に取ってやってみるとあなたが気付かないうちにその世界観に飲み込まれているかもしれませんよ…

 

 

というわけで、ここに載っている情報が少しでも役に立てば幸いです。

 

 

 

※ 当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。

 

また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。

 

著作情報の削除依頼に関しては、 お問い合わせ  からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。