初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【作画担当!】神角技巧と11人の破壊者 不動らん氏とは?

 

皆さんこんにちは、U1990です!

 

 

最近、無類カテゴリーの更新が続いていましたが、久しぶりに漫画の方に関する記事について書いていこうと思っています。

 

 

前に、神角技巧と11人の破壊者の制作スタッフに

 

 

鎌池和馬氏、はいむらきよたかなどが関わっており豪華だ、

 

 

という記事を書きましたが、

 

 

実はまだもう一人紹介していない方がいます、それは不動らん氏です!

 

 

 

作画担当、不動らん氏

 

先に作画とはどのような仕事内容になるのか簡単に説明をすると、

 

 

漫画においてキャラクターなどを描いている人に当たります。

 

 

そうするとキャラクター原案のはいむらきよたか氏はどうなるの?という声が聞こえてきそうなので説明しておくと

 

 

漫画などに登場するキャラクターのデザインなどの大元を作った人がキャラクター原案担当ということになります。

 

 

つまり、神角技巧と11人の破壊者の漫画でキャラクターを描いているのは不動らん氏ですが、

 

 

そのキャラクターの元を作って提供したのがはいむらきよたか氏ということになります。

 

汚いですが、一応図も……

 

f:id:U1990111528:20190104011519j:plain

 

さて話は変わり、何故前の記事で鎌池和馬氏、はいむらきよたか氏と一緒に不動らん氏を紹介しなかったのかというと、

 

ここで話した

 

原作  

 

キャラクター原案  

 

作画

 

 

の意味を僕がちゃんと理解していなかったからです(泣)

 

 

細かくいうと原作はシナリオ、ストーリー構成のことだというのは分かっていたのですが、

 

 

キャラクター原案と作画を完全に同一のものだと勘違いしていたのです…

(何せ、漫画を読んだことがあまりないので)

 

 

なので  はいむらきよたか氏=不動らん氏 だと思い込んでいました。

 

 

 

不動らん氏とはどのような人物?

 

では、この不動らん氏とは一体どのような人物なのでしょうか、早速書いていきます!

 

 

ではプロフィールから、

 

兵庫県、神戸市出身

 

血液型はO型

 

横浜隼人中学・高等学校、駒沢大学出身

 

 

かつては不動乱の名義で成人向けの漫画を描いていたそうです。(現在は休止中)

 

 

大学在学中には岩原裕二のアシスタントを務めたこともあり、

 

 

代表作に

 

勇者の孫と魔王の娘 (アルファポリスにて現在も連載中)

 

エウレカセブンAO 

 

などがあります。

 

 

岩原裕二とは

 

日本の漫画家、イラストレーターであり、

 

 

力強い線画による重厚な描き込みと、印象的なベタで全体を表現する画風が特徴的です。

 

 

代表作に

 

地球美紗樹

 

いばらの王

 

 

があります。

 

 

大学在学中に漫画家のアシスタントを経験するなんてすごいですね!

 

 

ちなみに上で出てきたベタというのは専門用語みたいなもで

 

 

簡単に説明すると、言葉の形はベタ塗りからきていて、原稿の指定された範囲(髪や背景)を黒で塗りつぶしたり、ツヤをだしたりすることをいいます。

 

 

岩原裕二氏の影響

 

不動らん氏は大学時代に岩原裕二氏のアシスタントを務めていたと書きましが、

 

 

実際のところ何かしら影響を受けたのでしょうか?

 

 

調べたところ、残念ながらそのような情報は書いておらず、実際のところは分かりませんでした、

 

 

なので今回は最後にお二人の絵を見比べて終わりにしたいと思います。

 

 

まずは岩原裕二氏から

 

 

f:id:U1990111528:20190103203157j:plain

 

先ほど書いたベタという使用法はここでは、

 

 

ツヤを表している髪に表現されているようです。

 

 

確かに前の二人の髪の部分が他の漫画と比べると細かく、一段とつやつやしているように見えます。

 

 

 

 

続いて不動らん氏です

 

 

f:id:U1990111528:20190103203136j:plain

 

 どうでしょうか?

 

岩原祐二氏の絵と比べるとツヤが若干減ったかなという印象です、

 

 

ただ絵のタッチは何処か似ているようにも感じます。(無理やりすぎ?)

 

 

皆さんは二人の絵を見比べて影響を受けていると考えますか?

 

 

 

といった具合いで今回はここまでにしようと思います、

 

 

影響を受けたかどうかの情報は出ていないのでわかりません、

 

 

しかし、岩原祐二氏のアシスタントを務めたことで、

 

 

不動らん氏の漫画家への情熱が増えたことは確かなのではないかと感じています。

 

 

 

それでは、ここに書いてある情報が少しでも皆さんの役に立てば幸いです。

 

 

 

 

※ 当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。



また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。



著作情報の削除依頼に関しては、 お問い合わせ  からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。