初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【この記事で分かる!】ライトノベル作家、鎌池和馬氏がおくる新作アプリのストーリー(準備中)

 

こんにちはU1990です!

 

 

前回の記事では新作アプリ神角技巧と11人の破壊者の大まかな情報についてまとめさせてもらいました。

 

 

そして今回はこのアプリのストーリーについて書いていこうと思います!

 

 

この記事は

 

RPGゲームが好きな人

 

気になりすぎていつも新作アプリを事前登録してしまう人

 

にお勧めです。

 

メインストーリー

 

先に鎌池和馬氏が誰なのか分からないという人のために簡単に説明しておくと

 

日本のライトノベル作家であり、

 

 

 

代表作にとある魔術の禁書目録などがあります。

 

 

そんな鎌池氏がおくる神角技巧と11人の破壊者のストーリーを早速みていきましょう!

 

 

f:id:U1990111528:20181125045250j:plain

 

広大な大陸において1つあれば国家や騎士団を圧倒する神角技巧は、わずか10機…

 

 

この文をみると漫画NARUTOに登場する尾獣を連想させますね…

 

実はこのアプリ、スマホゲーム以外にもライトノベルに漫画とマルチに展開していますが、

 

メインストーリーにそこまで大きな違いはないので安心してください。

 

 

ライトノベルと漫画についても追々記事にしていければいいなと考えています笑

 

 

キーワードである神角技巧とは?

 

物語のカギともなる神角技巧、上記のストーリーにざっくりと書かれてはいますが、

ここではもう少し掘り下げてみようと思います。

 

 

f:id:U1990111528:20181125052202j:plain



 

まず、神角技巧とは単純にいうと巨大兵器であり、登場するキャラクターたちは

 

この兵器の使い手として互いに、そしていろんな敵と戦闘を行い、交流をしていきます。

 

 

ちなみにストーリーでは主人公はある人物から危機に陥ったときにこの神角技巧の中の1つを譲り受け、

 

戦う道を余儀なくされ物語が始まります。

 

神角技巧は邪神の角を折って組み込まれた巨大兵器で、1度手にしたら道は2つしか無く

 

永遠にスターダムに上り続けるか

 

それとも歩みを止め、死ぬか

 

栄光か死、その間は用意されていないという…

 

使い方もよくわからない兵器を急に譲り受けて "失敗したらあなたは死にますよ"

 

と言われたとき、皆さんだったらどうしますかね?

 

 

鎌池和馬氏からのメッセージ

 

最後にこのアプリの制作に関わっている鎌池和馬氏のコメントを書いて終わろうと

思います。

 

以下公式サイトからの引用

 

そんな訳で、神角技巧です!

 

皆さんはラーメンの全部載せや定食屋のミックスグリルにロマンを感じたことは

ありますか?

 

この作品のイメージはそんな感じで、剣と魔法の異世界 巨大兵器 熱血主人公、

撃破と爽快感 スリルとサスペンス要素

 

 

後は、ほらエルフやダークエルフそして女騎士、更にはお嬢様

 

好きなものを好きなだけぶち込んだ特濃の作品となっています。

 

 

ぜひ、ご賞味あれ!

 

 

鎌池和馬氏の好きなもの全て組み込んだ作品という感じで期待できそうですね!!

 

 

ということで次回からついにキャラクター紹介をしていこうと思います。

 

 

ここにある情報が皆さんの役に立てば幸いです。

 

 

※ 当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。

 

 

また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。

 

 

著作情報の削除依頼に関しては、お問い合わせ からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。