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【CRIMSON CLAN】クリムゾンクラン プレイ攻略記録③

 

こんにちは、U1990です!

 

 

皆さんのクリムゾンクランの調子はいかがでしょうか?

 

 

U1990は今現在、バトル、クエスト共にベリーハードモードに挑んでいる最中なのですが、ランクが39だとすんなりクリアするにはまだ難しいようです…

 

 

そんな訳で今回もCRIMSON CLANのメインである機能、ストーリー、バトル、クエスについて書いていこうと思います。

 

 

この記事は

 

クリムゾンクランに興味がある人

 

にお勧めです。

 

 

ストーリー


ストーリーについて綴っていきますが、話の内容はほとんどの方が知っていると思うので、ここではストーリー対戦について綴っていきます。

 

 

第1部 第1章CRIMSON CLAN 7話~13話

 

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「第1部1章 CRIMSON CLAN」は全部で26話まで構成されており、S.L.C.をはじめとする、各クランのキャラたちが主人公を奪い合う話がメインとなっています。

 

 

7話~13話までは主に秩序の騎士団(オーダーナイツ)のメンバーと行動を共にします。

 

 

「平和な世界」を作り出すことが秩序の騎士団の目的ですが、中には怪しい行動をとるような人物も…

 

 

そんな7話~13話までの話の中にはストーリー対戦が2回あり、一つは「聖域での戦い」

もう一つは「決着」です。

 

 

聖域での戦い

 

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「聖域での戦い」で出現するデブリ(敵)は風属性のみであり、上の属性相関図の通り火属性キャラをメインにパーティーを組めばバトルが優位に進むはず。

 

 

難易度も難しくはなく、WAVE数は3回。

 

 

更にガーディアンを利用すれば、より一層バトルを楽に展開することが可能となります。

 

「ガーディアンの一種フェニックス」

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戦闘を行うキャラクターにはそれぞれ "ガーディアン" というサポートキャラがついていて、いろいろな効果を発揮してくれます。


ここでのバトルで有効に働く効果を発動させるガーディアンの例としては

 

有里 諒のガーディアンである"ティアマト"


→味方の風属性ダメージをアップさせる

 

「ティアマト」

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レオン・スタンスフィールドのガーディアンである"ガルーダ"

→敵全体の風属性攻撃への防御力をダウンさせる。

 

「ガルーダ」

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御子神 総士のガーディアンである "アレクサンダー"

→敵から味方への風、水、火、土属性ダメージを軽減させる

 

「アレクサンダー」

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・久世 蓮夜のガーディアンである "ギルガメッシュ"

→味方から敵への風、水、火、土属性ダメージをアップさせる

 

ギルガメッシュ

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なかなか勝てない場合は、使用アイテムとしてステータスを上げることのできる、

 

ファビュラスリングMF

 

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ファビュラスリングRF

 

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などを使うのも良いかもしれません。

  

決着

 

こちらの戦いはさっきの「聖域での戦い」の続きになります。

 

 

「決着」で出現するデブリは 風そして闇属性なので、火、光属性中心のパーティーを組むとバトルが優位に進むはず。

 

 

難易度も難しいわけではなく、WAVE数も3回。

 

 

同じくガーディアンを使い、戦いを楽に広げることも可能。

 

 

有里 諒のガーディアンである"ティアマト"

 

→味方の風属性ダメージをアップさせる

 

「ティアマト」

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レオン・スタンスフィールドのガーディアンである"ガルーダ"

 

→敵全体の風属性攻撃への防御力をダウンさせる。

 

「ガルーダ」

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ルーカ・アナスタージオのガーディアンである"バハムート"

 

→味方全体の闇属性ダメージをアップさせる

 

「バハムート」

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真嶋 春道のガーディアンである"ケット・シー"

 

→敵全体の闇属性ダメージへの防御力をダウンさせる

 

「ケット・シー」

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勝てない場合はさっきと同様、使用アイテムとしてステータスを上げることのできる、



ファビュラスリングMF


ファビュラスリングRF



などを使うのが良いかもしれません。

 

 

今回は秩序の騎士団(オーダーナイツ)と主人公が初めて触れ合ったところの回ですが、皆さんはこの騎士団をどう思ったでしょうか?

 

 

U1990は率直に怖かったです…… 榊 伊織は何者?

 

 

御子神 総士との関係も気になるところです。

 

 

メインバトル機能

 

続いてキャラクターのレベルやランクを上げるのに必要なメインバトル機能について書いていきます。

 

 

バトルはステージが全部で6ステージ存在し、更に3つに分割されています。

 

 

「お月見公園」というステージがあったら 「お月見公園1」「お月見公園2」「お月見公園3」という具合。

 

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路地裏 1(ノーマルモード

 

ノーマルモードに関しては主な出現デブリは土属性のみなので風属性中心パーティーで組めばバトルが楽になるはず。

 

 

WAVE数は3回、難易度は「お月見公園1」「お月見公園2」(共にノーマル)に比べると若干難しい。

 

 

ガーディアンも土属性に対して優位に効果を発揮するものを使用。

 

 

星宮 瑞穂のガーディアンである"ノーム"

 

→味方全体の土属性ダメージをアップさせる。

 

「ノーム」

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西町 楽叶のガーディアンである"ヨルムンガンド"

 

→味方全体の土属性ダメージをアップさせる

 

ヨルムンガンド

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御子神 総士のガーディアンである"アレクサンダー"

 

→味方全体への火、水、土、風属性ダメージを軽減する

 

「アレクサンダー」

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などが挙げられます。

 

 

「路地裏1」で手に入る主なドロップアイテム(デブリが落としたアイテム)は

 

・土の欠片→エクストラボードで使用する素材アイテム、土の力が宿る小さな欠片

 

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・橙(だいだい、とう、だい)魔石(欠片)→不思議な力が込められた魔石の欠片。

ガーディアンの経験値を100獲得できる。

 

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など土属性メインのアイテムがドロップされます。

 

 

なかなか勝てない場合はストーリーバトル同様、使用アイテムでキャラのステータスを上げることのできる、

 

・ファビュラスリングMF

・ファビュラスリングRF

 

を使うのも手になります。

 

 

路地裏 2(ノーマルモード

 

「路地裏1」と同様、出現するデブリは土属性のみなので風属性中心のパーティーを組めば有利にバトルが展開できるはず。

 

 

難易度は「路地裏1」と同程度、WAVE数は3回。

 

 

ガーディアンも土属性に対して優位な効果を発揮するものを使うと良く、ドロップアイテムも「路地裏1」と同様。

 

 

勝てない場合は使用アイテムを使うのもあり。

 

 

エス

 

エストもバトル機能とあまり変わりはありませんが、親密度がバトルよりも手に入りやすく、ランキングポイントも獲得することができます。

 

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埠頭の一幕(ノーマルモード

バトルとは違い、ステージの分割は無い。難易度は(ノーマル)(ハード)(ベリーハード)とある。

 

 

WAVE数は1回。


出現デブリは水属性のみなので、土属性をメインにしたパーティーで組むとバトルが有利に進むはず。



バトルよりも経験値やランクポイントが多く獲得できるので、ストーリーが気になって早くランクを上げたい人やレベルを上げたい人はクエストの方が良いかもしれません。

 

 

ここでの主なドロップアイテムは、

 

・水の証→エクストラボードで使用する素材アイテム。水の力を持つデブリを倒した証。

 

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・青魔石(欠片)→不思議な力が込められた魔石の欠片。ガーディアンの経験値を100獲得できる。

 

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・親密度クリスタル(小)→幸せな気持ちを封じ込めた小さなクリスタル。親密度を100上昇させる。

 

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といった感じでここまでにしたいと思います。

 

 

ここに書いてある情報が少し皆さんの役に立てば幸いです。