初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

初めまして!

 初めましてとブログの方向性

こんにちはU1990です!

 

今回初の記事投稿ということでブログ開始前に、

 

一体どのようなカテゴリーだと自分が楽しく継続できるのかいろいろ考えました。

 

別にこれといった得意分野があるわけでもなく、かといってあまりにも自分から掛け離れたものだと絶対に続かない…

 

 さて、どうしようか?

 

そこで自分のこれまでの人生を振り返って何か熱中していたことはないか、

 

頭のなかを巡らせて1つ思い浮かぶものがありました、

 

それは「水泳」です。

 

水泳は小学生の1年生~6年生までの間に習っていて、

 

当時苦痛に思いながらも (熱中してないやん笑) 通い続けてなんとかバタフライまで泳げるようになったことを思い出しました。

 

これならいけるかも!! と考え、さっそく記事にして書こうとしたのですが、習っていたのはもう10年以上前のこと、

 

ブランクが空きすぎていて実際に泳ぐことはできるものの泳ぎ方や姿勢などの細かい部分は完全に頭の中から消え去っていました。

 

更にそんな状態でブログを書こうとすれば確実に早い段階でネタ切れになってしまう、

 

これは無理だ…。

 

早くも行き詰ってしまい途方に暮れていたところ、まだ1つ思い当たるものがあったことに気づきました。

 

それはスマホアプリゲームです。

 

 

スマホアプリゲームとの出会い

ゲームは小学生~高校生の頃にドはまりしていましたが、

 

スマホアプリゲームではなくDSやPSP、テレビゲームなどを主にプレイしていました。

 

この時既にアプリゲームが存在しているのは知ってはいたものの、

 

スマホ以外のデバイスのゲームが面白くそちらに熱中していたので、眼中にはなかったのです。

 

しかし中学生のとき触れる機会がやってきました、その原因となったものが、

 

パズドラです。

 

当時周りの友達がこぞってプレイしていて皆口々に "面白い" と言っていたので、

 

どんなものかと学校の帰り道友人から貸してもらい実際にやってみました。

 

そして衝撃が走りました、

 

"なんだ、このやりにくさは…!!"

 

それまでずっとボタンやコントロールを使用してきた僕にとって、

 

素手スマホ画面をいじりながら進めていくという方法は慣れることができず、受け入れられなかったのです。

 

更にずっと下を向いたままプレイしていたので首が痛くなり、他のデバイスのゲームより何倍もの疲れを感じて、

 

"やりづらいし、疲れるし、いまいち迫力に欠ける、これならDSやPSPの方が全然面白い"

 

たった1回やっただけで無理だと判断した僕はスマホアプリゲームから身を引いてしまいました。

 

"これから先スマホアプリゲームを使うことはないだろう"そう思っていました、

 

しかし…

 

 

話題についていけず

高校生になり勉強量も増え (録にやってなかったけど笑) 成長するにつれて次第にゲーム自体に触れなくなっていき、

 

中学生の時のことなどすっかり忘れてしまっていたある日、

 

ちょっとした形で再び当時のことを思い出すきっかけがやってきたのです。

 

大学の友達数人と居酒屋で談笑していたときその中の一人が、

 

「モンスト」の話題を出してきました、すると僕以外の友人全員がその話にくいついたのです。

 

だんだん話自体も盛り上がっていき、"やばい、ついていけないどうしよう💦"

 

そう思いながら焦りを感じていたそのとき  "お前(自分)もやってるよな?”

 

一人の友人がそう聞いてきました。

 

"うぇ!? あ、ああ や、やってるよ! あのゲーム面白いよね~"

 

嘘でその場を誤魔化しなんとか乗り切ったものの、内心多少焦っていました。

 

もしかしたらこのままだと僕と同じ世代の人達と話の話題についていけず、

 

そのうち時代の狭間に取り残されしまうのではないか、

 

中高年層ならともかく、僕のような若い世代がスマホアプリゲームを全くやっていないのはこれから先のことを考えてもまずいんじゃないのか…

 

徐々にそう感じるようになっていきました。

 

カテゴリーの決定へ

そして今に至ります。

 

正直これから先、録にやったことのないスマホアプリゲームで内容を固めていくのは 多少の不安はあります。

 

しかしその反面、中学生のときたった1回プレイしただけで投げてしまったので、

今考えるともったいないことをしたなという気持ちも存在します。

 

もしかしたらあのときと違って今やると楽しめるかもしれない、そう感じながら

ブログの記事を更新していこうと思います。

 

というか、楽しめなきゃ継続できないですからね笑

 

 

以上で記事は終わりますが、今回はあいさつと何故このカテゴリーに絞ったのか

ということを書かせて頂きました。

 

ちなみにブログ自体を始めたきっかけはまた少し違うのでそれに関しては

プロフィールの方に後々綴ります。

 

次回からはスマホアプリゲームに特化したものを更新していくつもりです。

(面白そうなアプリが見つかれば…)