初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【今年もこの時期が…】 インフルエンザ

例のウイルスが


こんにちは、U1990です!



寒い日が続いていますが皆さんは体調の程はどうでしょうか?



毎年この時期になると例のあれが流行り始めます、



そう、インフルエンザです!



僕は幼い頃にこのインフルエンザというものによくかかり、苦しめられていましたが、



中学生を迎えた辺りから抗体がついたためか、かかる頻度も少なくなっていきました。



しかし、そこから5年経過した大学生のときに久々にインフルエンザの餌食になり、



"あれ、抗体がついた筈なのに…"


と意識が朦朧としているなか考えていたことを覚えています。



ですが後から思うと、


録に調べもせずに自分は抗体を持っていると勝手に思い込んでいたこと自体おかしな話でした。



f:id:U1990111528:20190107200738j:plain




何故インフルエンザは毎年のように流行るのか



そして僕のように何度もインフルエンザにかかって抗体を持っている人が



繰り返し侵されてしまうのはどうしてなのでしょうか?



姿、形を変えてI'll be back



通常の風邪などに感染すると、体はその原因となったウイルスに対して抗体ができ、



次に同じ菌が体に入ってきたときには、抗体が働いて感染を防いでくれる機能が備わっています。



しかし、インフルエンザの場合は、ウイルスが毎年のように変化するので、



できあがった抗体が新たに変化したウイルスに対しては十分に働かず



再び感染を受けてしまうことが珍しくないようです。



つまり抗体という言葉はインフルエンザに対しては無意味だったというわけですね…





現代でも侮れないインフルエンザ



とはいえ、



今の人たちからみるとインフルエンザ=すぐ治ると思っている方も少なくはなく、



専門の方からすればこの考えは悪い言い方をしてしまうと舐めている、と捉えることができるそうです。




事実、新型インフルエンザにかかった高校2年の男子生徒が脳症を発症し、死亡した事例も存在します。



インフルエンザによる死亡事例は専門の方によると高齢の人に限らず、若い人たちにとっても他人事ではないようです。



しかし、いくら感染の威力が強くても対策することは可能です、



なので今回は今一度ここにインフルエンザの予防法を書いて終わりにしたいと思います。



1,外出後のうがい・手洗い


2,人ごみへの外出を控える


3,流行前のワクチン接種(予防接種)


4,栄養などを取り、体の抵抗力を高める


5,適度な温度の保持


6,咳やくしゃみをする時は他の人に向けない (咳エチケット)



ここに書いてある対処法をしっかり行い今年のインフルエンザを乗り切りましょう!



f:id:U1990111528:20190107200820j:plain



では、長々とありがとうございました。