初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【担当声優からのメッセージ】クリムゾンクラン アルジェント・カーネ キャラへの思いとは?

 

皆さんこんにちは、U1990です!

 

 

前回に引き続きキャラクター紹介と担当声優からのメッセージについて綴っていこうと思いますが、



今回は異国殺し屋集団 アルジェント・カーネとそのクランを束ねる機関車男 ルーカ・アナスタージオのシナリオについてです!

 

 

この記事は

 

クリムゾンクランに興味がある人

 

にお勧めです。

 

 

極限のデスゲームへの参戦

 

スゲーム CRIMSON CLAN

 

f:id:U1990111528:20190112212010j:plain

 

未来に起こる不幸を具現化した化け物・デブリに襲われていたところをによって救われたあなた。




この時を境に目覚めた謎のクラス クイーン によって、危険なデスゲームに巻き込まれることに…




しかしその裏には彼らと過ごす何気ない日常も確かに存在していて絆を育むシーンも。

 

 

Keyword

 

・クラン

 

CRIMSON CLANのプレイヤーがそれぞれ属する組織。クランによって信念や思惑が異なり、場合によっては対立することも。

 

 

・クラス

 

RPGでいう職業に当たるもの。各プレイヤーは、クラスに応じて身体能力が変化するなど、特殊スキルを使った戦闘が可能に。

 

 

・スキル

 

アプリ起動中に画面に触れて"願う"と、装備が具現化される。装備の具現化に伴い、クラスに対応した能力が発動できる。

 

 

・ボード

 

アプリで展開する戦闘用の空間のこと。

空界に結界を張ることで、不幸が具現化した怪物デブリがが可視化されるようになる。

 

 

デブリ / レイドデブリ

 

デブリ未来に起き得る不幸が具現化した怪物を指し、年に数回出現する大型の迷宮やボスを倒すクエストはレイドデブリと呼び難易度が高い。

 

まとめ

◦ クラン プレイヤーが属する組織

 

◦ クラス 職業

 

◦ スキル 装備の具現化に伴い、クラスに対応した能力が発動

 

◦ ボード 戦闘用の空間

 

デブリ 不幸が具現化した怪物

 

◦ レイドデブリ 大型迷宮やボスを倒すためのクエス

 

 

アルジェント・カーネ キャラクター紹介と担当声優からのメッセージ

 

キャラクター紹介

 

ルーカ・アナスタージオ CV 津田 健次郎

 

f:id:U1990111528:20190130191840j:plain

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190321185427j:plain

 

年齢 28歳

 

誕生日 11月16日

 

身長 190㎝

 

体重 79㎏

 

クラス パラディン

 

バトルスタイル : 攻撃を籠手で受け流しつつ接近し、人間離れした腕力と大剣で敵を両断する一撃必殺スタイル。

 

 

 

レオン・スタンフィールド CV 保志 総一朗

 

f:id:U1990111528:20190130191931j:plain

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190321185830j:plain

 

年齢 26歳

 

誕生日 10月12日

 

身長 183㎝

 

体重 73㎏

 

クラス ハンター

 

バトルスタイル : 遠距離~中距離からの射撃戦が主だが、仕事柄格闘技も習得しているため接近戦も対応できる。

 

 

 

胡 十暁(フー シーシャオ) CV 高橋 直純

 

f:id:U1990111528:20190130191953j:plain

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190321190332j:plain

 

年齢 19歳

 

誕生日 6月22日

 

身長 168㎝

 

体重 62㎏

 

クラス アサシン

 

 バトルスタイル : 隠密系スキルを備え、敵を不意の一撃で仕留める。
人間離れした身体能力により中~近距離戦で高い戦闘力を発揮。

 

 

 

星宮 瑞穂 CV 子安 武人

 

f:id:U1990111528:20190130192016j:plain

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190321190720j:plain

 

年齢 21歳

 

誕生日 7月23日

 

身長 177㎝

 

体重 67㎏

 

クラス ウィザード

 

バトルスタイル : 見た目の派手さを重視したスキルなどを取得。
持ち前の運動神経でトリッキーに相手を翻弄しつつ魔法を叩き込む。

 

 

 

担当声優からのメッセージ

 

ルーカ・アナスタージオ 役 津田 健次郎さん

 

f:id:U1990111528:20190321191225j:plain

 

 

 ~M essage~

 

淡々とした中にも思い込みの激しいところがあったり、優しいところがあったりします。

 

 

いろんなキャラクター性、感情の揺れがあるキャラクターですかね。

 

 

そこがルーカ・アナスタージオの魅力なのではないでしょうか…

 

 

「CRIMSON CLAN」のサービス開始、そしてルーカ・アナスタージオの活躍を楽しみに待っていてください!

 

 

 

レオン・スタンフィールド 役 保志 総一朗さん

 

f:id:U1990111528:20190321191922j:plain

 

 

~M essage~

 

「CRIMSON CLAN」でレオン・スタンフィールド役をやっています保志総一朗です。

 

 

皆さん、ぱっぴい!

 

 

レオンを演じさせて頂きましたが、なんとヒットマン系お兄ちゃんということで、

 

 

なかなかこの何々系で、ヒットマン系のお兄ちゃんというのは初めてなので、

 

 

一体どんなお兄ちゃんになっているのか、皆さん想像しながらサービス開始を楽しみにお待ちください!

 

 

そして、是非可愛がってもらえると嬉しいです

 

 

ということで「CRIMSON CLAN」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

胡 十暁 役 高橋 直純さん

 

f:id:U1990111528:20190321193008j:plain

 

 

~M essage~

 

「CRIMSON CLAN」事前登録などして、是非皆さんプレイして頂きたいなと思います。

 

 

実は、台本を頂いたときに絵をみて、「あは、なんて素敵なんだ」と一目ぼれしてしまいました。

 

 

収録するときも非常に楽しみでわくわくしながら現場に向かっています(笑)

 

 

胡 十暁(フー シーシャオ)をはじめ、魅力的なキャラクターたち出てきて、ストーリーも大変面白くなっています!

 

 

なので「CRIMSON CLAN」をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

星宮 瑞穂 役 子安 武人さん

 

f:id:U1990111528:20190321194117j:plain

 

 

~M essage~

 

いや~、星宮 瑞穂ちゃんは素晴らしいビジュアルをしています!

 

 

実際の中身を聞いて頂くと分かるんですけど、とてもいいキャラになっているなと感じています。

 

 

サービス開始を今か今かと待ちわびて、ひたすら待って、そして会いに来てくれると嬉しいなと思います。

 

 

瑞穂ちゃんからのお願いよ!

 

 

ルーカ・アナスタージオ シナリオ

 

続いてアルジェント・カーネに属しているルーカ・アナスタージオのシナリオについて書いていきたいと思います。

 

f:id:U1990111528:20190321194859j:plain

 

 

~S cenario~

 

父親のような一面を覗かせるルーカ。クランの長として、主人公を大切に思っています。

 

 

ルーカ・アナスタージオ 「ふっ、そうか。好きなだけ食べるといい」

 

 

主人公 「ふふ、ルカさんの話し方って、何だかお父さんみたいです」

 

 

ルーカ・アナスタージオ 「お前の父親か……。それだったらいいのだがな」

 

 

主人公 「ルカさん?」

 

 

ルーカ・アナスタージオ 「私はクランのファーザーだと思っている、もちろんお前も私が保護すべき対象だ」

 

 

開発中のゲーム画面公開!!

 

では今回も先日ついに公開されたゲーム画面を紹介して終わろうと思います。

 

 

ストーリー

 

メインシナリオなどを楽しめるストーリーパート。

 

 

バトルステージなどをクリアして得られる経験値をためてランクアップすると、新たなストーリーも…

 

 

突然デスゲームに巻き込まれてしまった主人公と、各キャラクター達がどう関わりあっていくのかも見所の1つです!

 

f:id:U1990111528:20190313225201j:plain

 

 

バトルシーン

 

デブリと呼ばれる敵を倒していくバトルステージ。

 

 

バトルは基本オートで進行していくため、ゲームが苦手な方でも気軽に楽しめるようになっている。

 

 

ガチャなどで手に入るキャラクターを編成してパーティを作り、バトルに挑むこともできる。

 

f:id:U1990111528:20190313225601j:plain

 

 

 

そんな訳でここまでにしようと思います。




ここに書いてある情報が少しでも皆さんの役に立てば幸いです。





※当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。




また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。




著作情報の削除依頼に関しては、お問い合わせ からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。