初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【担当声優からのメッセージ】クリムゾンクラン APPLE☆MINTの楽曲がついに…

 

皆さんこんにちは、U1990です!

 

 

CRIMSON CLAN  ついに事前登録者数が70万人突破致しましたね…

 

 

おめでとうございます!

 

 

70万人突破記念としてリリース後にAPPLE☆MINTが歌う楽曲が公開されることになりました、

 

 

楽曲に関しては続報を待て、といった感じですね。

 

 

今回はその流れに乗ってAPPLE☆MINTのキャラクター紹介、そして担当声優からのメッセージについて書いていきたいと思います!

 

 

この記事は

 

CRIMSON CLANに興味がある人

 

にお勧めです。

 

 

 

極限のデスゲームへの参戦

 

 

スゲーム CRIMSON CLAN

 

 

f:id:U1990111528:20190112212010j:plain

 

未来に起こる不幸を具現化した化け物・デブリに襲われていたところをによって救われたあなた。




この時を境に目覚めた謎のクラス クイーン によって、危険なデスゲームに巻き込まれることに…




しかしその裏には彼らと過ごす何気ない日常も確かに存在していて絆を育むシーンも。

 

 

 

Keyword

 

・クラン

 

CRIMSON CLANのプレイヤーがそれぞれ属する組織。クランによって信念や思惑が異なり、場合によっては対立することも…

 

 

・クラス

 

RPGでいう職業に当たるもの。各プレイヤーは、クラスに応じて身体能力が変化するなど、特殊スキルを使った戦闘が可能に。

 

 

・スキル

 

アプリ起動中に画面に触れて"願う"と、装備が具現化される。装備の具現化に伴い、クラスに対応した能力が発動できる。

 

 

・ボード

 

アプリで展開する戦闘用の空間のこと。

空界に結界を張ることで、不幸が具現化した怪物デブリが可視化されるようになる。

 

 

デブリ / レイドデブリ

 

デブリは未来に起き得る不幸が具現化した怪物を指し、年に数回出現する大型の迷宮やボスを倒すクエストはレイドデブリと呼び難易度が高い。

 

まとめ

◦ クラン プレイヤーが属する組織

 

◦ クラス 職業

 

◦ スキル 装備の具現化に伴い、クラスに対応した能力が発動

 

◦ ボード 戦闘用の空間、 デブリが可視化される。

 

デブリ 不幸が具現化した怪物

 

◦ レイドデブリ 大型迷宮やボスを倒すためのクエス

 

 

 

APPLE☆MINT キャラクターと担当声優からのメッセージ

 

 

続いて、APPLE☆MINTのキャラクターと担当声優からのメッセージです。

 

 

キャラクター紹介

 

北丸 奏 CV 古川 慎

 

f:id:U1990111528:20190123121859j:plain

 

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190313203019j:plain

 

年齢 24歳

 

誕生日 4月30日

 

身長 186㎝

 

体重 76㎏

 

クラス バード

 

バトルスタイル : 攻撃支援のスキルを多く持つ。得意な音楽ジャンルはロック。突然現れては歌い、去っていくため、謎の人物としてプレイヤー間で有名。

 

 

 

千代崎 夕弦 CV 奥山 敬人

 

f:id:U1990111528:20190313203855j:plain

 

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190313203955j:plain

 

年齢 23歳

 

誕生日 9月25日

 

身長 185㎝

 

体重 74㎏

 

クラス バード

 

バトルスタイル : 防御支援のスキルが中心。特異な音楽ジャンルはバラード。彼の防御支援スキルは各プレイヤーから好評だが、肝心の歌は不評…。

 

 

 

アーサー・ロングエーカー CV 鈴木 裕斗

 

f:id:U1990111528:20190313204511j:plain

 

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190313204555j:plain

 

年齢 21歳

 

誕生日 12月6日

 

身長 187㎝

 

体重 76㎏

 

クラス バード

 

バトルスタイル : 回復や補助系スキルを多く持つ。需要が高いスキルのためプレイヤーに人気。得意な音楽ジャンルはR&B

 

 

 

西町 楽叶 CV 土岐 準一

 

f:id:U1990111528:20190313205000j:plain

 

 

 

 

ちびキャラバージョン

 

f:id:U1990111528:20190313205045j:plain

 

年齢 19歳

 

誕生日 3月7日

 

身長 173㎝

 

体重 64㎏

 

クラス バード

 

バトルスタイル : 速度補助系、攻撃スキルを使い、自身の機動力を上げ直接攻撃が可能なソロプレイ型。得意な音楽ジャンルはアイドルソング

 

 

 

担当声優からのメッセージ

 

北丸 奏 役  古川 慎さん

 

f:id:U1990111528:20190313205726j:plain

 

 

~M essage~

 

北丸 奏はロックスターのような独自の世界観を持っていて、

 

 

"ツボ"にはまる人には、とことんはまるようなキャラクターなんじゃないかなと思います。

 

 

とても楽しく収録させて頂いきましたので、北丸君を、

 

 

そして他にも登場するたくさんのキャラクターを愛して頂けたら嬉しいです!

 

 

サービス開始までもうしばらくお待ちください!

 

 

 

 

千代崎 夕弦 役  奥山 敬人さん

 

f:id:U1990111528:20190313215639j:plain

 

 

~M essage~

 

先日、丁度ボイス収録をしたんですけど、まあね、不幸ですね(笑)

 

 

千代崎 夕弦不幸というか、何ていうか、周りのメンバーからいじられているのかな。

 

 

でも、「それも別に悪くないかな」って思ってるんだろうなって、

 

 

台詞の節々から感じております。

 

 

とても個性的なキャラクターで、台詞から、実は温かみというか、優しさというか、

 

 

そういうのも感じているので僕的にはとても好きなキャラクターです。

 

 

是非、千代崎 夕弦も応援して頂ければと思います、

 

 

それでは彼の活躍に御期待ください!

 

 

 

 

アーサー・ロングエーカー 役 鈴木 裕斗さん

 

f:id:U1990111528:20190313220939j:plain

 

 

~M essage~

 

ハロー、アーサー・ロングエーカー役、皆さん ぎょす、鈴木裕斗でございます。

 

 

私史上初、ニューヨーカーです!

 

 

とっても明るくて、見た目からしても華やかな感じ、そしてこの大雑把な性格です。

 

 

演じてて本当に楽しくて、もう収録終わっちゃったって感じで、そのくらい楽しく演じさせて頂きました。

 

 

このアーサー・ロングエーカーが皆さんをどのようにときめかせるのか、楽しみにして頂きたいと思います。

 

 

「CRIMSON CLAN」は本当に、たくさんの個性豊かなキャラクターたちが、出てきますので、

 

 

そのキャラクターたちがどんな化学反応を起こすのか、そしてどのように物語が展開していくのか、

 

 

楽しみにして頂きたいと思います! 

 

 

 

 

西町 楽叶 役 土岐 準一さん

 

f:id:U1990111528:20190313222518j:plain

 

 

~M essage~

 

なかなか今までに無かったストーリーと設定ですよね。

 

 

凄く新しい部分が入っていますし、他のキャラクターもとても個性的です!

 

 

その中で西町 楽叶も良い意味でこじらせているキャラクターなので、

 

 

是非是非その魅力に触れて頂きたいと思います!

 

 

これからも「CRIMSON CLAN」をよろしくお願いします。

 

 

 

開発中のゲーム画面公開!!

 

では今回はついに公開されたゲーム画面を紹介して終わろうと思います。

 

 

ストーリー

 

メインシナリオなどを楽しめるストーリーパート。

 

 

バトルステージなどをクリアして得られる経験値をためてランクアップすると、新たなストーリーも…

 

 

突然デスゲームに巻き込まれてしまった主人公と、各キャラクター達がどう関わりあっていくのかも見所の1つです!

 

f:id:U1990111528:20190313225201j:plain

 

 

 

バトルシーン

 

デブリと呼ばれる敵を倒していくバトルステージ。

 

 

バトルは基本オートで進行していくため、ゲームが苦手な方でも気軽に楽しめるようになっている。

 

 

ガチャなどで手に入るキャラクターを編成してパーティを作り、バトルに挑むこともできる。

 

 

f:id:U1990111528:20190313225601j:plain

 

 

 

そんな訳でここまでにしようと思います。

 

 

ゲーム画面も発表され、いよいよリリースまで後残り僅かといった感じがしますね!

 

 

ここに書いてある情報が少しでも皆さんの役に立てば幸いです。

 

 

 

※当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。




また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。




著作情報の削除依頼に関しては、お問い合わせ からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。