初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【ついに年明け!!】   2019年の始まり……

 

 

2019年の始まり

 

皆さん、明けましておめでとうございます! 

U1990です!

 

 

いや~早いですね、

 

 

ついに年も明けて2019年が始まり、それと同時に平成の終わり近づいてきました。

 

 

僕は平成生まれなので名残惜しい気分もありますが、

 

 

その反面、自分たちもついに一つ古い時代の人間になるのか…という感動のようなものもあります。

 

 

皆さんは平成の終わりという言葉を聞いてどのように感じていますか?

 

 

f:id:U1990111528:20190102052139j:plain

 

 

平成=平和な時代だった?

 

僕がこの見出しのタイトルをつけた理由は  昭和のときと比べると少なくとも平成の世の中はまだ安定していたんじゃないか  ということで平成=平和とさせてもらいました。

(昭和のときはまだ生まれてなかったんですが笑)

 

 

基本的に  昭和  という時代は日本の成長が主になっていたように感じています。

 

 

その理由に高度経済成長やバブルなどが挙げられますが、

 

 

何よりも日本の成長につながる要因として一番大きな出来事に戦争というものがありました。

 

 

ちなみに僕の祖父母は戦争経験者なのでそのときの話をよく語ってくれ、

 

 

空から爆弾が降ってくる中、いろんなところへ逃げ惑う話

 

 

終戦直前に兵士として徴収されたため運よく戦地に赴かなくて済んだ話

 

 

爆弾を抱えたまま敵兵に突っ込む訓練をさせられた話

 

 

などいろいろな経験談を聞かされました。

 

 

残念ながら今ではそのような経験者の方たちの人数もどんどん減り、

 

 

それと同時に戦争という出来事も過去のものされ次第に忘れ去られていってしまっているようにも感じます。

 

  

祖母は今も存命中なのですが、平成の終わりという言葉を聞いて

 

 

"どうかあの悲惨な出来事を忘れないで欲しい" 

 

 

"平成という時代はあの頃と比べると平和な世の中であり続けた、本当に良かった"

 

 

と呟いています。

 

 

平成から時代が切り替わっても決して忘れ去ってしまうことがないようにしたいですね……

 

 

平成も終わりへ

 

今年の4月に元号が発表される予定で、

 

 

先ほども書きましたが、いよいよ平成は終わり新たな時代がスタートします。

 

 

皆さんはどんな気持ちでその時を待っていますか?

 

 

元号が気になる

 

平成のままがいい

 

はたまた新たな時代の夜明けなんてどうでもいい

 

 

いろいろな思いがそれぞれあるとは感じますが、

 

 

この2019年という年が、そして新たに迎える時代が皆さんにとって良きものであることを祈っています!

 

 

f:id:U1990111528:20190102052228j:plain