初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【TRIGGERとは?】 神角技巧と11人の破壊者 OPを手掛けるアニメーション会社

 

こんにちは、U1990です!

 

 

ここのところ漫画の要約記事ばかり更新していたのですが、久々にゲームアプリに関する情報をお届けしたいと考えました、

 

 

そこで今回は、神角技巧と11人の破壊者のOPを手掛けるアニメーション制作会社TRIGGER(トリガー)について書いていきたいと思います!

 

 

では早速みていきましょう!

 

この記事は

 

神角技巧と11人の破壊者が気になる人

 

TRIGGERを知らない人

 

にお勧めです。

 

 

 

アニメーション制作会社

 

以前、神角技巧と11人の破壊者の主題歌を手掛けるMYTH&ROID(ミスアンドロイド)について書いた記事を更新し、

 

 

そこで  "YouTubeにPVとしてUPされていて格好よく仕上がっている"と書きましたが、

 

 

そのPVの中にMYTH&ROIDの主題歌を挿入しアニメーションPVとして作り上げた会社こそが、

 

 

アニメーション制作会社  TRIGGER  です。

 

 

この  TRIGGERは  銃の引き金  という意味を持ち、

 

 

社名として付けられた理由は  "作品が弾丸だとしたら、それを打ち出す引き金でありたい"  という想いでつけられたそう。

 

 

f:id:U1990111528:20181228174826j:plain

 

 

主な制作作品に

 

2013年 キルラキル

 

2014年 異能バトルは日常系のなかで (いのバト)

 

などがあります。

 

 

どのような会社?

 

上記でアニメーション制作会社ということを書いていますが、ここではTRIGGERについてもう少し掘り下げて紹介しようと思います。

 



TRIGGERはアニメ制作会社ガイナックスに所属していた




アニメーション演出家の大塚雅彦さんと今石洋之さん




制作プロデューサーの舛本和也さん




3人が2011年8月22日に設立したアニメーション制作会社です。




スタジオ設立前より持株会社 ウルトラスーパーピクチャーズ の構想を聞かされ、




最終的に各グループ企業の自主性を重要視するという方向性が決め手となり、




設立時よりグループ企業として参加しています。




ウルトラスーパーピクチャーズとは


アニメ制作会社の

サンジゲン

ordet

TRIGGER

ライデンフィルム

ギャラクシーグラフィックス



を傘下に持つ事業持株会社です。

 

 

主にオリジナルアニメを得意としていますが、異能バトルは日常系のなかでで初めて原作つき作品を制作しました。

 

 

最後に

 

そんなわけで、短いですが今回は以上となります、

 

 

ここのところ   神角技巧と11人の破壊者   についての新しい情報が運営公式ページにUPされず、

 

 

漫画も諸事情により休載中とのことで少しばかり心配になっていますが、気長に待つしかなさそうです。

 

 

というよりか、新しい情報が更新されないと記事にするネタが無くなってしまい、

 

 

僕自身が困り果ててしまうだけなんですけどね(笑)

 

 

f:id:U1990111528:20181228200936j:plain

 

 

ということで、ここに書いてある情報が少しでも皆さんの役に立てば幸いです。