初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

人間? それとも 邪神? 神角技巧と11人の破壊者 キャラクター紹介 女性編② (準備中)

 

 

こんにちは、U1990です!

 

 

前回の記事では、神角技巧と11人の破壊者のキャラクター紹介女性編①ということで、

公式に発表されている女性キャラ2人を紹介させてもらいました。

 

 

そして今回はようやく女性編②です、個性的で可愛いキャラ3人について書かせてもらいます!

 

 

この記事は

 

RPGゲームが好きな人

 

気になりすぎていつも新作アプリを事前登録してしまう人

 

にお勧めです。

 

 

キャラクター紹介

 

では、早速みていきましょう!

 

f:id:U1990111528:20181130224744j:plain

 見えづらいかもしれませんが、眼鏡かけてます。

眼鏡が特徴的な、眼鏡系女子ですね。

 

 

 

首都から派遣されてきた共和国の役人ということで、眼鏡であると同時にエリートなんでしょうかね…

 

 

僕が勝手に眼鏡=エリートだと思い込んでいるだけなのですが(笑)

 

 

しかし、邪神であるアルマと主人公であるミヤビをわざわざ監視しに来たことには訳がある、という感じ…

 

 

危機管理という部分も本能的にアルマから何かを感じとっているのかもしれませんね。

 

 

CVは花澤香菜さんが担当しており、代表的なキャラクターに

 

PHYCHO-PASS(サイコパス) 常守朱

 

青の祓魔師 杜山しえみ

 

などがいます。

 

これまでにもそうそうたるキャラクターを演じてきた、言わずと知れたトップ声優です。

 

今後どのようなキャラクターを演じてくれるのか、その活躍ぶりに大いに期待です!

 

 

では、続いてのキャラクターです!

 

f:id:U1990111528:20181130224413j:plain

巨大財閥の娘…いい響きですね~、 お金ください!!

 

 

このセリーナ=ボーデンバーというキャラクターも主人公と同じく神角技巧の使い手であり、

 

 

漫画ではメビウスと戦い、神角技巧の使い手最強の座を狙っていました。

 

 

今後果たして主人公にとって敵となるのか味方となるのか注目です。

 

 

CVは竹達彩奈さんが担当しており、代表的なキャラクターとして

 

けいおん!  中野梓

 

ハイスクールD×D  塔城小猫

 

などの声を務めました。

 

 

竹達彩奈さんは今回の神角技巧と11人の破壊者の秋の電撃祭イベントにも登壇しており、

 

 

セリーナ=ボーデンバーグについても語っているので後で紹介しようと思います。

 

 

では、本日最後のキャラ紹介に移ります。

 

f:id:U1990111528:20181130224551j:plain

精鋭とされる選抜騎士ホワイトセイズの一員…

 

 

実はこちらの人物も神角技巧の使い手であるのですが、やはり使い手となると皆何かしらの実力をもっているようです。

 

 

そして性格は実直なようですが、その反面融通が利かないらしく、そのような点からも若干不器用なところがあるのかもしれませんね…

 

 

敵か味方かという点においてはこちらも注目すべきキャラの1人です。

 

 

CVは茅野愛衣さんが担当しており、代表的なキャラクターとして

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 本間芽衣子(メンマ)

 

ちはやふる 大江奏

 

などの声を務めました。

 

 

茅野愛衣さんも竹達彩奈さんと同じく秋のイベントに登壇していて、

 

 

キャラクターについても語っているので次の項目で紹介していこうと思います。

 

 

声優が語る担当キャラクターについて

 

そんなわけで、先ほども述べたように今年の秋に行われた電撃祭のイベントに本作に出演している竹達彩奈さんと茅野愛衣さんも登壇し、

 

 

自らが務めたキャラクターについて話してくれているので、早速書いていきます!

 

 

竹達彩奈さんはセリーナ=ボーデンバーグについて

 

 

「最初は高飛車な面が目立つんですけど、ストーリーが進むと可愛らいところも見えてくる」とのこと。

 

 

なんとなくハンバーグを連想させるような家名だったためか、コメントでは「ハンバーグ」の文字が乱舞していて、

 


またアフレコ時にはセリーナが操る神角技巧シュバルツシュッツェ"の名前が何度も登場したそうで、

 

 

あまりの読みづらさに「何度も噛みそうになった」と苦労話を語ってくれました。

 

 

また、茅野愛衣さんもエリザ=シルバーストームについて

 

 

「表情を見てクール系なのかなと思っていたら収録したらそうじゃなかった(笑)」

最初に受けたイメージとはだいぶ異なるキャラクターだったことを告白しました。

 

 

するとプロデューサーから「メインストーリーではキリッとした感じなんですが、

 

 

サブストーリーではお茶目なギャグ要員」であることが明かされたそうです。

 

 

このような裏話はなかなか語られることがないので、調べてみてかなり面白かったです!

 

 

今後他の声優さんたちのコメントが公開されるようならキャラクターと一緒に紹介していこうと考えています…

 

 

キャラクター原案ラフ

 

今回は最後にはいむらきよたか氏のキャラクター原案ラフについてみて、終わろうと思います。

 

 

最初は主人公のミヤビ=ブラックガーデンから…

 

f:id:U1990111528:20181130225028j:plain 

やはり絵のタッチが細部まで行き渡っていて、繊細ですね。

 

 

ほぼほぼ棒人間しか書いたことのない僕からすると次元が違います(笑)

 

 

キャラクター原案が仕事となると、どのような人物を描くか毎日構想して大変なのかもしれませんが、

 

 

それと同時に自分が考えたキャラが画面を通して動いているのをみると考えると、

 

 

日々の生活に面白さと感激が渦巻いて楽しそうにも思えました。

 

 

そんなわけで、ここに書いてある情報が少しでも皆さんの役に立てば幸いです。

 

 

 

 

 

※ 当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。

 

 

また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。

 

 

著作情報の削除依頼に関しては、お問い合わせ からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。