初心者がやってみる 神角技巧と11人の破壊者 攻略

スマホアプリゲームをほとんどやったことのない管理人による初心者向けの攻略サイト

【担当声優からのメッセージ】クリムゾンクラン キャラへの思いとは?

 

皆さんこんにちは、U1990です!

 

 

クリムゾンクランに関する続報が届いたので今回はそちらを書いていきたいと思います!

 

 

この記事は

 

クリムゾンクランにに興味のある方

 

にお勧めです。

 

 

極限のデスゲームへの参戦

 

 

スゲーム CRIMSON CLAN

 

f:id:U1990111528:20190112212010j:plain

 

未来に起こる不幸を具現化した化け物・デブリに襲われていたところをによって救われたあなた。

 

 

この時を境に目覚めた謎のクラス クイーン によって、危険なデスゲームに巻き込まれることに…

 

 

しかしその裏には彼らと過ごす何気ない日常も確かに存在していて絆を育むシーンも。

 

 

Keyword

 

・クラン

 

CRIMSON CLAN のプレイヤーがそれぞれ属する組織。クランによって信念や思惑が異なり、場合によっては対立することも…

 

 

・クラス

 

RPGでいう職業に当たるもの。各プレイヤーは、クラスに応じて身体能力が変化するなど、特殊スキルを使った戦闘が可能に。

 

 

・スキル

 

アプリ起動中に画面に触れて"願う"と、装備が具現化される。装備の具現化に伴い、クラスに対応した能力が発動できる。

 

 

・ボード

 

アプリで展開する戦闘用の空間のこと。

空間に結界を張ることで、不幸が具現化した怪物デブリが可視化されるようになる。

 

 

デブリ / レイドデブリ

 

デブリは未来に起き得る不幸が具現化した怪物を指し、年に数回出現する大型の迷宮やボスを倒すクエストはレイドデブリと呼び難易度が高い。

 

 

まとめ

◦ クラン プレイヤーが属する組織

 

◦ クラス 職業

 

◦ スキル 装備の具現化に伴い、クラスに対応した能力が発動

 

◦ ボード 戦闘用空間、 デブリが可視化される

 

デブリ 不幸が具現化した怪物

 

◦ レイドデブリ 大型迷宮やボスを倒すためのクエス

 

 

S.L.C . キャラクターと担当声優のメッセージ

 

 

続いて、S.L.C.のキャラクターと担当声優からのメッセージです。

 

 

キャラクター紹介

 

有里 諒 CV 梶 裕貴

 

f:id:U1990111528:20190118053703j:plain

 

 

 

 

ちびキャラ バージョン

 

f:id:U1990111528:20190226110743j:plain

 

年齢 20歳

 

誕生日 6月10日

 

身長 175㎝

 

体重 65㎏

 

クラス ウオーリア

 

バトルスタイル : 防御を捨てて攻撃力・機動力に特化しており、スピードで敵を翻弄。仲間の援護射撃を受けて敵をかく乱し、時間稼ぎをする役割も。

 

 

 

八坂 ハヤト CV  佐藤 拓也

 

f:id:U1990111528:20190118055919j:plain

 

 

 

 

ちびキャラ バージョン

 

f:id:U1990111528:20190226111237j:plain

 

年齢 21歳

 

誕生日 8月31日

 

身長 180㎝

 

体重 70㎏

 

クラス ウィザード

 

バトルスタイル : 詠唱が長くなる代償に、広い攻撃範囲と高い威力を持った魔法スキルを駆使。身体強化スキルを使い武闘派ウィザードとしても活躍。

 

 

 

 

遠野 和希 CV 花江 夏樹

 

f:id:U1990111528:20190118065147j:plain

 

 

 

 

ちびキャラ バージョン

 

f:id:U1990111528:20190226111925j:plain

 

年齢 20歳

 

誕生日 3月21日

 

身長 173㎝

 

体重 64㎏

 

クラス ベルセルク

 

バトルスタイル : 単純な破壊力では物理攻撃クラス最強を誇る。ひたすら圧倒的な腕力で暴れ回り、止めるには戦闘を終了させるか気絶させるしかない。

 

 

 

 

谷 悠真 CV 斉藤 壮馬

 

f:id:U1990111528:20190118070011j:plain

 

 

 

 

ちびキャラ バージョン

 

f:id:U1990111528:20190226112522j:plain

 

年齢 17歳

 

誕生日 5月29日

 

身長 171㎝

 

体重 63㎏

 

クラス ハンター

 

バトルスタイル : 基本は攻撃型だが支援用のトラップ系のスキルももつバランス型。高所へ陣取ることが多く、混戦時は仲間に指示を飛ばすことも。

 

 

 

担当声優からのメッセージ

 

有里 諒 役   梶 裕貴さん

 

f:id:U1990111528:20190226113407j:plain



~M essage~

 

僕が演じさせて頂いた有里 諒は、S.L.C.というクランに属する正統派主人公タイプ。

 

 

強いリーダーシップを持っている青年です。

 

 

彼のアイデンティティは高貴さにあり、同時にそれに伴って生まれる責任と、

 

 

その覚悟とを意識して演じさせて頂きました。

 

 

きなみ由希さんの素敵なイラストを堪能しつつ、

 

 

シナリオ、そしてゲーム性を合わせて楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

 

サービス開始まで楽しみにお待ちください、宜しくお願いします。

 

 

 

 

八坂 ハヤト 役 佐藤 拓哉さん

 

f:id:U1990111528:20190227031656j:plain

 

 

~M essage~

 

「 CRIMSON CLAN」サービス開始までもう少しです!

 

 

八坂 ハヤト は おかん系、 兄貴、 魔術師。

 

 

杖で殴った方が早いかもしれませんね… お楽しみに!

 

 

 

 

遠野 和希 役 花江 夏樹さん

 

f:id:U1990111528:20190227032550j:plain

 

 

~M essage~

 

遠野 和希ベルセルク という戦闘時に狼モードに変貌する時が結構あり、

 

 

そのためか収録時には狼的な叫びを数多く撮りました。(面白かったです!)

 

 

「ワオーン」とか「ウオオ」など僕の全力な遠吠えを是非聞いて頂きたいなと (笑)

 

 

この「CRIMSON CLAN」の世界観が、デスゲーム系というんでしょうか。

 

 

僕はよく小さい頃にクラスの好きな子とこういう世界に迷いこんだら、どうやって守ろう…

 

 

みたいな妄想をしていたのでこういうストーリーを読んでいてすごくわくわくしました!

 

 

女子の皆さんは、イケメンたちに守られて、逆に守ってあげたりとか、

 

 

いろいろと楽しみ方があるんじゃないかなと思います。

 

 

なのでサービス開始まで楽しみに待っててください! 

 

 

以上 遠野 和希 役 花江 夏樹 でした、バイバイ!

 

 

 

 

谷 悠真 役 斉藤 壮馬さん

 

f:id:U1990111528:20190227034918j:plain

 

 

~M essage~

 

谷 悠真は、猫かぶり系・年下系プレイボーイ・小悪魔系等々という設定で、

 

 

S.L.C.のクランの中でも末っ子担当みたいな感じです。

 

 

「CRIMSON CLAN」は壮大な世界観なので、僕自身もまだ全容を把握しきれていません。

 

 

なのでこれから先、物語がどう広がっていくのか、楽しみにまって頂けたらなと思います!

 

 

 

谷 悠真 シナリオ

 

では今回は最後に谷 悠真のシナリオを書いておわりにしたいと思います!

 

 

f:id:U1990111528:20190227041902j:plain

 

 

~谷 悠真 Scenario~ 

 

とあるカフェで美味しそうなケーキを食べる二人、無邪気にはしゃぐ悠真から突然大胆なお願いが…

 

 

主人公 「お待たせ、悠真くん」

 

 

谷 悠真 「待ってました! ねえねえ席についたら写真撮ってもいい?」

 

 

主人公 「うん。みんなに見せるの?」

 

 

谷 悠真「それもそうだけど、SNSにアップしようと思って」

 

 

谷 悠真 「先輩が見えるよう、レジに近い席にしようっと。じゃあ、早速…」

 

 

谷 悠馬「これでよし、と。先輩次は僕に食べさせてくれる?」

 

 

主人公 「ええっ!? SNSでそんなところまでアップするつもり?」

 

 

谷 悠真 「ううん、SNSは関係ないよ。僕が個人的にそうしてもらいたいだけなんだけどダメ?」

 

 

 

といった具合で今回はここまでにしようと思います、

 

 

ここに書いてある情報が少しでも皆さんの役にたてば幸いです。

 

 

 

※当攻略ブログは個人が運営している非公式攻略ブログであり、「ゲームタイトル」の運営企業とは異なります。

 

 

また、当攻略ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、「ゲーム運営会社」に帰属します。

 

 

著作情報の削除依頼に関しては、お問い合わせ からお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。